革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2021/07/29

福岡市中央区黒門から、アルフレックスの大型ソファの擦り傷や色あせの修理のご相談がありましたので、正直の言いました。お客様のソファは買い替えるか、新しい革での総張替えになりますと!

福岡県大野城市に工房がある革研究所福岡店です。

昔、大野城市なのに「福岡店」を名乗るのはおかしいと

お叱りを受けましたが、ディズニーランドも「千葉市」と

思いましたが、実は革研究所の本部がここを「福岡店」と

名付けたのが始まりです。

仕事の内容ですが主に革製品のソファの修理・革の丸洗いクリーニング・

部分張替え・総張替え・部分塗装・全体染直しリペアなどの

施工を行っております。

 

今回の施工は、福岡市中央区黒門にお住いの方からのご依頼です。

ご主人様の愛猫が革のソファに勝手に爪を立てたのが始まりです。

このソファを拝見した時にお客様に、まず買い替える事をお勧めしました。

あとは、本革での総張替え修理をご提案しました。

実は、このソファの形がもうないので手入れをして使用したいとの事でしたので、

少々革代はかかりましたが、総張替え修理となりました。

 

【施工写真】

《before》白ボケてますが爪痕・すり傷です。

DSC06656

《after》ウレタンも新規で交換してバンドも変えました。

見えない部分も仕事キッチリです。

DSC07428

《before》破れは無いのですがとても深い傷はありました。

DSC06657

《after》座面の下にはウレタンとバンドが張ってあります。

DSC07171

《before》

DSC06658

《after》

DSC07172

《before》

DSC06659

《after》

DSC07173

《before》

DSC06661

《after》

DSC07174

《before》

DSC06660

《after》

DSC07429

 

お見積り無料!!

当店への持込みもしくは、

郵送でも対応しております。

ソファーの場合は直接

ご自宅までに取りに伺います。

詳しくは下記フリーダイヤルより

お問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-88-0704

ラインでのお問い合わせも出来ます。

※郵送される場合は、事前に

お問い合わせの上お願い致します。

※持ちもみの場合はお電話で

予約しての来店ください。

アーカイブ
カテゴリー

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 福岡店

代表者 中村 竜三
所在地 福岡県大野城市平野台2-11-16
TEL 092-586-5082
FAX 092-586-5083

対応エリア
福岡県 福岡市・福岡市近郊エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP