革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2021/09/10

ソファのクレームがありましたので、ご紹介します。

革製品・ブランドバッグ・ブランド財布・

ソファクリーニング+本革部分張替え・部分張替え・

イスの張替え・アンテークのイスの色あせ修理など、

革製品の困ったを解決する革研究所福岡店です。

 

今日は、お客様から苦情で5年前に革のソファの座面のみを、

合皮レザーに張替えたがすでに破れてきているとのクレームが

ありましたが、施工記録もその方のお名前も登録して居ないので、

恐る恐る当時の事情を聞くと「夫婦で見積にきたでしょ!」と

言われてピントきました。

この施工は、うちの仕事ではない!

なぜなら、うちの嫁は絶対に仕事を手伝った事が無く、ましてや

見積にはついてこない。

その事を、お客様に弊社の仕事ではない事をお伝えしてから、

このお客様のお困りごとの相談になりました。(お客様の誤解は解けました)

結局、お今回弊社で施工すると大掛かりな施工になるので、

修理金額も高くなる事をお伝えしてから、製造メーカーさんが解りましたので、

メーカーさんをご紹介しました。

そもそも、本革のソファの座面を合皮に張替える事態、

革を愛する革修理職人としては考えられない修理です。

弊社では、お客様の大切なソファを丁寧にクリーニングした後にキズや色あせを

補修して、弱った革の部分には革の下地を再生してからの染直し修理を

おこなっております。

また、破れた革は部分的に張替えて色を合わせて塗装しますので、

張替える革の枚数をへらして、なるべく施工金額を抑える様にしております。

年間150台以上のソファを解体修理していますので、ソファ内部の事や

仕組みも熟知しております。

なんなら、ソファ診断士とでも名乗りたいぐらいです!(冗談です)

なかには、修理をしないで新しいソファの購入を進言します。

その時は、ご希望にあった家具屋さんも紹介します。

こんな変わった職人ですが、お客様のご希望に沿って大切なソファを修復します。

 

他店のクレームをお聞きして、あまりにも酷い仕事だったので

今回は、こんなブログになってしまいました。(スミマセン)

【ソファ解体写真】

 

 

アーカイブ
カテゴリー

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 福岡店

代表者 中村 竜三
所在地 福岡県大野城市平野台2-11-16
TEL 092-586-5082
FAX 092-586-5083

対応エリア
福岡県 福岡市・福岡市近郊エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP